top of page
検索
  • 執筆者の写真akballet2021

バレエ人気は、女の子だけでなく男の子にも人気が高まっています。



①バレエを習うとバレエの技術だけではなく、身体が柔らかくなり、立ち姿、姿勢が良くなります。


②バレエを習うとバランス感覚が養われ、スポーツに必要な体幹がレッスンをしながら身につきます。


③集中力がつき学校のお勉強にも繋がっていきます。集中力は、幼児で『年齢+1分』と言われています。小学生になると集中力は、15分ぐらいと言われています。

バレエは、先生の動きを見て覚えたりバレエの正しいポジションを身体と頭で考えながら取り組みます。レッスン内で、集中力を高める場面、集中する時間が質を高めることができると考えています。


④精神面では、目標に向かってレッスンをしていきます。忍耐力がつき、出来たときに自信がつき挨拶がしっかりできるようになります。


⑤バレエは、踊りの基礎となります。

『ダンス、チア、コンテンポラリー、アイススケート、新体操、ミュージカル....』

踊りを将来の夢にしたいと考えているお子様は、バレエを必ず習うのが近道になります。


バレエで身につけたことは、大人に成長してからも役に立ちます。


これからバレエを習ってみたいな!と考えている方は、必ず体験レッスンを受けるようにしてくださいね。










閲覧数:47回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page